2014 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 10


kage

--/--/-- (--)


蝕の終わりに見たモノ

kage

2015/12/24 (Thu)

金イビルジョー討伐成功しました。


金イビル1
金イビル2
金イビル3

剥ぎは本体も尻尾からも特別なものはなかったです。
報酬はランセGXまでの強化素材5部位(一式分)
称号が暴激を極めし者でした。
片手剣聖エターナルに雷属性MAX振り、トリプル属性、
本気飲料とかで会心補って属性は飲料飲んだりするのも良いです
参考がてら自分は飲料飲んで雷属性4600程でした。
フューチャーの日など良いみたいですが
フューチャー片手じゃなくても討伐できました!


お久ぁ~の更新!

kage

2015/08/05 (Wed)

久々の更新、夏も始まりはよ8月に突入
おかげ様で仕事の方も、多少なりと順調にあり
最近では、炎天下の屋根の上で5日間程、干されて来ました
まぁ仕事が無いよりかは良いのですが、屋根の雨漏り仕事は
涼しい季節にお願いしたいものですw

最近 更新してなかったのも、G8始まってから
それ程 楽しんでMHFやってないのが本心かなぁ~
毎日INしてデイリ~の消化や遷悠オウガを多少連戦
イベント消化分と双剣のシャク作って
遷悠玉を他の武器の為に50個キープした程度
狩子入ってないので報酬が少なくやる気が失せる
運営も もぉ少し非課金の方も考慮したやり方して欲しいなぁ~
思うけど、毎月の1400円しか入れてない自分なので
安くゲーム出来てるだけでも感謝しないといけないのねw

今回」、更新したもぉ一つの理由はゲーム内でメールにて
同じ非課金のハンターさんが応援してくれたのもあったんです”!
こんなブログでも目通してくれてる方がいるなんて
ありがたいもんだとおもいますね~~~!


今回、自分が久々にジンオウガで使った双剣装備と
その装備の珠の入れ替えだけで片手の装備組んでみました。


mhf_20150804_115751_890.jpg

カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タンドレスGXヘッド   Lv7 373 ニンファ剣珠GX1 ルチャル珠GX ルチャル珠GX
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 ゴゴ剣珠GX4
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 ゴゴ射珠GX3 黒陰射珠GX3 ストレガ剣珠GX2
脚:ディボアGXグリーヴ   Lv7 398 ストレガ剣珠GX2 オリクト剣珠GX4 ハート射珠GX2

防御力:1923 火耐性:5 水耐性:9 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:9

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+1,業物+1,代償,ランナー,闘覇,

スキルUP前です!

こちらが片手装備

カフ:                   スタカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タンドレスGXヘッド   Lv7 373 ニンファ剣珠GX1 ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX5
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ剣珠GX2
脚:ディボアGXグリーヴ   Lv7 398 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ剣珠GX2

防御力:1923 火耐性:5 水耐性:9 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:9

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,真打+3,絶対防御態勢,ランナー,劇物取扱皆伝,闘覇,

スキルUP前です!

どんな装備でも珠の入れ替えだけでよっぽどのスキル発動出来る様に
なってきてますねw
自分の双剣は天廊武器のアゲンストザウィンドに気力回復大を
入れてあります。ガチの時はこの状態で
5待ち穴ハメの時には、気力も必要ないので
シャクのLV50でやってます!

次回の天廊遠征禄では、天廊石の合成など出来る様になり

img_04.png

今までカフG代償カフSB1 やら、ゴゴ剣珠GX4 などで補っていた代償が
天廊石で発動可能になってくるので、またスキル構成にも変化が出るんでしょうね
ま!それまでは上記の装備でちょこちょこやって行こうと思ってます!

まだまだ、夏も始まったばかりで暑い日が続きますが
ブログを見てくれた皆さん!熱中症には十分気を付けて
水分と塩分取ってがんばってくださ~~~い!


それでは皆さん、読んでくれて( v^-゚)Thanks♪マタネー!



人気ブログランキングへ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

血気活性

kage

2015/06/15 (Mon)

今度、大剣の紙集めして大秘伝作ろうか考えたんだけど
みんな、大剣の紙集めとかどんな装備でやってんだえろ・・・

最近、また新しいスキルの血気活性とか出て来たから
取り入れてるのかなとか・・・?


カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角GX       Lv7 414 ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ヴァイス剣珠GX4
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX5
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 ソル剣珠GX5 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
脚:グレアGXグリーヴ    Lv7 406 ランポス剣珠GX3 ブランゴ剣珠GX5 グレン剣珠GX2

防御力:1972 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:11

発動スキル
一閃+3,弱点特効,見切り+3,絶対防御態勢,ブチギレ,豪放+3,真打+3,集中+1,剣術+1,闘覇,血気活性,

今度でる天廊武器には石が2個入るとか???
違ったっけw それならこの装備にPTに入り込むために、いたわりの石Ⅲと
スタミナの石Ⅱもしくは気力回復の石Ⅱ入れれば良いかな?

久しぶりの更新だが・・・

kage

2015/05/26 (Tue)

皆さん!お久しぶりです~~~!
仕事の方も順調にあり定期的に更新ができなくなったのと
コレ!と言って書くような事もなかったのですがw
今週のイベント天廊のぼって久しぶりに悲しい思いをしたので
ココに記念として残しておこうと思い更新します~

さてさて、その悲しい事とは!
まず自分の天廊ステータスから紹介して↓


天廊ステータス

これが今回 登った階層数ですね・・・508
まぁ簡単に言いますとアイテム欲しさに登ってたんですけど
そのアイテムとは天刻印を生産出来る素材
(太古の希石)です!種類は全部で5種類なのですが
最初の300あたりまではソロ中心で、ソロで取れる宝は全部回収しました。
300になった頃そろそろ出るであろうと思いながら・・・
ソロでやってたのを猫1のPTに切り替えたり
どぉしても欲しかったので下の画像の様に↓


天廊スキル

今まで貯めていたTSPを使い果たして
トレジャ~を3にまで上げて300~400・・・ソロソロかと思いながら
疲れながらも500・・・

揃ったアイテムがこちらです・・・

mhf_20150124_215151_030.jpg

自分が欲しかった太古の希石の 橙 は1個も出ませんでした
その間に番人で出るかもしれないとか思い
今回500までの番人討伐数は40~45頭ほど・・・
宝を探しながら天廊登ろうと・・・
番人をいくら討伐しようと出ない時は出ない・・・

久しぶりに嫌になってきましたwww


。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!! 

それでは皆さん、読んでくれて( v^-゚)Thanks♪マタネー!



人気ブログランキングへ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

「よろしくハンターさん!G級 」

kage

2015/04/02 (Thu)

暇だったのでガンランス冷却材と勲序集めがてら
モンス宮下狩りに行ってきましたw
いつもは勲序と言えばドスランだけど推薦状やら
冷却材、ポルタカードが報酬なので美味しいかなぁ
とも思いやってたら特別報酬枠まで用意してあったんですねw


G宮下報酬

ちょっと見にくいかもしれませんがギルドの特別報酬枠で
G級ゴゴモアの1%素材、跳緋獣の峻烈角が10個
必要性は余り無いけど・・・
まだない方はドスランより弱い宮下に頂いてきてください!


それでは皆さん、読んでくれて( v^-゚)Thanks♪マタネー!



人気ブログランキングへ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
